小笠原歯科医院では保険診療を中心とし、保険医療機関として多くの患者様の安心・安全を担保しながらも、セラミックやホワイトニングなど審美治療、予防のための健診など、ファミリークリニックとして小児から高齢者まで多様なニーズに応える診療を行っています

また当院は調布市内でも数の少ない、歯科技工士の常駐する技工室を備えた歯科医院です。詰め物や被せ物、義歯などの作製において、作製物の細部微調整や納期に関してフレキシブルな対応が可能となっています。

当院では感染防止対策と衛生管理を最重要項目と位置づけ、あらゆるウイルスと細菌を100パーセント死滅させる滅菌機器の導入や、院内における感染防止のためのプロトコル遵守等、行政の指導・推奨する院内感染防止策を徹底しております。

・入口における手指消毒液の設置
・従業員の常時マスク着用
・使用の都度、タービン(ドリル)を滅菌機(オートクレーブ)で消毒・滅菌
・患者毎の院内設備・備品等の清掃、消毒、滅菌
・従業員の頻回の手洗い
・換気の実施
・空気清浄機の設置

○ 連携医療機関

慈恵医医科大学大第三病院
杏林大学病院
東京医科歯科大学病院
日本歯科大学病院
東京都立多摩総合医療センター
近隣の矯正歯科専門院

※親知らずの抜歯や口腔粘膜疾患、腫瘍等に関する紹介状(診療情報提供書)を上記の医療機関に限らず、ご希望の医療機関宛に作成いたします。

○ 当院で実施する検診事業等

調布市 歯周病検診
調布市 妊婦健診
調布市 休日当番医
学校や会社での健診後の治療

※歯周病検診、妊婦健診、休日診療の問い合わせ・予約はLINEや問い合わせフォームからも可能です。

○ 睡眠時無呼吸症候群(SAS)

睡眠時無呼吸症候群(SAS)治療用マウスピースを作製いたします。医師の診察を受けていただき、紹介状(診療情報提供書)を当院までお持ちください。

残っている歯の数や、歯周病の状態によってはマウスピースでの治療が適さない場合もございますのでご相談ください。

○ 労災・損害保険

事故によって歯が折れたなど、労災や損害保険が適用される治療も行っております。医療機関にて記入が必要な書類がございましたらお持ちください。

○ 調布ラグビークラブ協力医

当院は調布ラグビークラブの協力医です。
スポーツ中のケガから歯や顎を守るマウスガード作成に協力しています。